常にローテンション

募集以外にもなんか書けって感じですねぇ。
タオルもご協力いただいてますよ~。ありがとうございますです。

ぐちぐちもやや~んとしておりますですよ。
ボランティア激減中だそうで。
疲れてきたしねぇ。岩手はまだましだと思われてるしねぇ。
中身はそうでもないんだけれども~。
瓦礫云々はともかく~。

最近自殺する人増えたーとか
夜になるといろいろブワッと噴出してくるんだーとか
死ねばよかったなーとか
あそこにいる人たちは物もらえていいよねーとか
なんでやってくれないのーとか
家建てたら金なくなったーとか

瓦礫受入絶対反対とか
持ち込ませるなとか
壊れて逆に可笑しくなってくるんですがー。あははは

先のこと考えられるって幸せよね~。

ってことで、
支援関係者は雪が積もるまでに支援体制整えるのに苦慮しているわけですー。
輸送はプロや道わかってる人にお任せしないと危険です。
寒くなってくるとどうしても出不精になりがち。
仮設住宅はなんだかんだで物はあるので、ますます篭る。
(全員ってわけではないですよ)

今一番心配なのは他の人の面倒をみてる人。
やめられないんだもの。
知識のある人、資格のある人、バックアップできないかなぁ。
どっちも受身じゃなにも動かないよぅ。

まだまだ先は長いんだから、もっとゆったりいきたいのにー、
一歩一歩と言いながらも、同時進行しなきゃいけないことが膨大すぎて
投げたくなってるのが現状ですねぇ。
余計なことしてくれちゃってる人もいるし。ボソッ

あー、とりあえず瓦礫のあるところでVサイン記念撮影はやめてください。
殴られても知りませんよ。
[PR]
Commented at 2011-11-04 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chidorigusa at 2011-11-04 22:19
ああ・・・。みなさんお疲れですわ。
結構呑んでる人いますっけねぇ。浸かってなきゃいいけど。
コーディネートするほうもかなりいっぱいいっぱいらしいし。
「第2の被災者」続出すなー。
手作り小物が迷惑だなんてことはないですって。
Commented at 2011-11-05 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chidorigusa | 2011-11-04 16:03 | 日々 | Comments(3)