いいにおい♪

気まぐれ更新手作り編。

SAVE IWATEさんの三陸の和クルミをどっさり入れたソーダブレッドを作ってみました♪
d0249838_22105880.jpg

切ってると母が試食~と背後に。ちょっと待ちなはれ。


和クルミはオニクルミとヒメクルミがあるのですね。
普段よくみる脳みそみたいなのは大抵輸入品だったり。

ちょこちょこつまんだりしてましたが、味が違うんですよ。
えぐみが少ないと言いましょうか。
発見したハート型の尖がった部分は私が食べました。<自己申告

東屋さんのくるみそばも食べたい・・。
花巻温泉のそば屋さんでも薬味として注文できるらしい・・・。

d0249838_22403136.png

盛岡での直接購入は、盛岡駅とサンビル。
東京のいわて銀河プラザでも扱ってるそうです。

通販はいわて産直ネットストア『でんでんむし.com』か、アマゾン↓から。

殻つき


むき実


和くるみ割り器セット

[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/15766920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chidorigusa | 2012-04-24 13:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)