師走半ば

個人で募集しちゃうぞ12月編は16日をもって一応終了です。
ご協力いただいた7名様、ありがとうございました。

都合上12日に一旦持ち込みました。
静岡からボランティアさん来てました。
d0249838_2257344.jpg

なんの松ぼっくりだろう・・。でかい・・・。
八戸からも刺繍糸がみかん箱1個くらい届いていましたが、
すでに無くなってました。^^;
で、持ち込み分は宮古へ持っていってもらえるとのことです。

そういえば縫い手さんのなかに同じ町内に住んでる方がいて。
バスの乗り継ぎが大変なのよねーって。
アパートに二人暮らしだそうです。

去年は年賀状書く気にならなかったのよ、とおっしゃる別の縫い手さん。
気にかけてくれる人がいるから、やっぱり書こうと思って、と。

購入した人からの葉書を受け取る縫い手さんとか。
復興ぞうきんのラベルには縫い手さんの名前が書いてあるので
センター内復興ぞうきん係に宛名を書いて手紙を送ると
縫い手さんに手渡されるのでした。

今年最後のサロンに行けるかな。んー

紡ぎサロンは月1回宮古でも開催されています。
いつもは最終週なのですが、今月は19日が宮古で26日が盛岡。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

いつのまにか年末ですねぇ・・・。
岩手山も真っ白です。
盛岡では積雪よりも凍結に気をつけなければいけないわけですが、
高いヒールの靴を履いてる人をみると滑らないのかな?と思う私です。
雪道の場合はヒールが刺さりますよね。(笑)
とりあえず冬靴を買うときは真っ先に靴裏を見ます♪
零下だと凍ってても滑らないんですけどね~。

選挙終わりましたね。
落ちてほしかった人がしっかり落ちてて安堵していたり。
岩手は震災復興以外ありませんし。
黄川田さんも小野寺さんも橋本さんも、被災してる議員さんは皆さん当選。
加速しなければ。危機感ばかりが募ります。

山田町は大丈夫なのか。
大事ですよ。現職町長頑張れ。



久慈の骨なしサンマ、ヨーカドー版が出るそうですよ。お楽しみに。
試作品おいしかったです♪
[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/17449359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chidorigusa | 2012-12-17 23:08 | ゆるゆる | Trackback | Comments(0)