おばあちゃんの趣味

母方の祖母は手先がとても器用で洋裁和裁色々できる人でした。

その祖母の持ち物に刺し子の型紙があったのを思い出します。
自分で描いたものだと思いますが、かなりの枚数がありました。
母も私も刺繍や刺し子はあまりやらないので親戚にあげてしまいましたが、
紡ぎサロンであれがあれば図柄が参考になったかもしれないな、と
思い返すのでした。

枚数縫うには直線のほうが楽ですけどね。

道具や着物で綺麗なものや使えるものはほとんど支援物資で提供済みで
どこかで役に立ってると思います。
着物に糊付けする板もありましたが、それは今、私の机になっています。

会いたいなぁ。




私の今のハマりものは折り紙。
バラを量産中。
どうしようかな~これ(^^;)
d0249838_19504447.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/17802808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chidorigusa | 2013-02-10 19:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)