海の色

突然ですが、沖縄旅行に行ってきました。
両親と3人で3泊4日のツアーに参加。

花巻から福岡乗り継ぎで那覇へ。
(なぜこのルートだったかはよくわかりません)

1日目
福岡空港は鬼でした
父がすでに限界(終

2日目 涼しくて快適
美ら海水族館へ
d0249838_15223591.gif

ジンベイザメでかーい
d0249838_1521245.jpg

ん?
d0249838_15231968.jpg

マナティはかぼちゃをもしゃもしゃ食べてた
植物園も行きたかったけど時間切れ

三陸の海とは色が違いますね~
d0249838_1526586.jpg

磯の匂いがしないのはサンゴのおかげとか。ふむふむ
深さがあると龍泉洞の地底湖みたい
d0249838_15284746.jpg


3日目 暑かった
平和祈念公園
ひめゆりの塔・ひめゆり平和祈念資料館
修学旅行生や海外旅行者がたくさんいました
ガイドさんが島歌を三線ひきつつ歌ってくれました
あれは平和の歌なのね しみじみ

たぶんイソヒヨドリ
d0249838_16154183.jpg


那覇に戻って首里城
守礼の門はシロアリ駆除のため囲ってあった(T_T)
極彩色ですなぁ
d0249838_1553849.gif

国際通り歩いたけど体調最悪で土産屋の店員にキレそうになり早々に退散
日が暮れてくると雰囲気がね、私には無理

4日目 暑いとこから寒い現実へ
那覇~福岡~花巻
福岡空港はやはり鬼である
飛行機から雪山が見えてくるとツアー参加者から「現実にもどったね」
そんなかんじ

15度以上あるのにダウンジャケットきてる人がいて不思議でした

季節感ってなに?な植物たち
d0249838_1654758.jpg
d0249838_165668.jpg

d0249838_1645235.jpg

d0249838_1644964.jpg

d0249838_1644575.jpg

ツツジは撮れませんでしたが、満開で綺麗でした
これで咲いている状態らしいハイビスカスの一種
d0249838_16174121.jpg



☆お気に入りのお土産☆
紅型のれんと琉球ガラスのグラス(小)
d0249838_16211419.jpg

のれんを買ったお店素敵でしたよ>島結
[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/18006313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-03-23 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chidorigusa at 2013-03-29 01:50
お返事遅くなりましたm(_ _)m
早速のご訪問ありがとうございます!
あまり真面目に更新してませんが、たまにのぞきに来てください♫

お土産はミニちんすこうでした。
数が少なかったのでみなさんに行き渡るか心配してましたが、足りてよかったです。
来月は第3水曜日に伺いまーす^^
by chidorigusa | 2013-03-08 16:35 | 日々 | Trackback | Comments(2)