カキツバタ

開花宣言が出ていたので見に行ってきました。

「山岸のカキツバタ群落」

裏道もあるのですが、出かけついでに寄ってもらいました。
岩手県指定天然記念物。個人の所有地です。
d0249838_16244024.jpg

いつのまにか松園十景。ちょっと広げすぎじゃないかなぁ。
d0249838_16245198.jpg

凛とした姿が素敵です。
d0249838_162529.jpg

満開まではあと1・2日くらいでしょうか。
帰り際に三脚と大きいビデオカメラ持った人が来ました。
どこのカメラさんかしら?
近所の人にすれば「季節の風物詩」って感じ。
国道脇なのでちらっと寄ってみるのもいいと思います♪

小さな野菜畑から桜台方面に向かって少し坂を下ると見えます。
[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/18918329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chidorigusa | 2013-06-07 16:37 | ゆるゆる | Trackback | Comments(0)