手しごと絆フェア終了~

開催期間中2回しか行けませんでしたが、出張紡ぎサロンのお手伝いに参加いたしました。
4日間のうち、1日目と3日目にうかがいました。
(1日街に出ると次の日は寝込むので、毎日は無理なんです・・・orz)

さてセッティング等はすべて済んでいる状態だったので(スタッフさんが早朝から準備)
ゆったりと巻き巻き作業をしていました。
縫い手さんたちは期間中に展示される円をモチーフにして縫いつなげた大きな
復興ぞうきんを縫い合わせていました。1枚1枚違う縫い手さんが縫ったものらしいですよ♬

1日目に展示されたのがこちら
d0249838_5501789.jpg

実演コーナーにて午後の作業時間での様子。(座るとこなくてうろうろ^^;)
d0249838_5513128.jpg

展示スペースでは復興ぞうきんをはじめ、羅針盤とコラボしたありがとうぶくろも。
d0249838_5514578.jpg

私もひとつ購入させていただきました♪
d0249838_5554182.jpg


他団体も色々出してましたね。
特にハートニットさんはかわいいものが多かったです。
d0249838_558877.jpg

ご存知(?)大槌刺し子プロジェクトさん
d0249838_5592941.jpg


今回はじめての開催ということで運営側は大変そうですが、今後も定期的にできるのでは
ないかということみたいで、ぜひともカワトクさんにはがんばっていただきたいもの。

肴町アーケード内ってのもいいかもしれませんね。ななっくもですが。
言うのは簡単。


お気づきとはお思いますが、ラベルが黄色になりました。
つまり縫い手さんにお渡しできる金額が減ってしまったということです。
納得しているとはいえ、申し訳なさもあったり。
思うところは色々あるのですが、応援し続けることには変わりありませんので、
皆様もよろしくお願いします。

金額訂正済みのチラシをいただいてきましたので、画像アップします。
活動の周知や物資集めにご協力いただける方は、印刷してお使いくださいませ。
(その際、コメント欄に一言いただければ幸いです。)
↓↓
d0249838_6131428.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/19169594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-10 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chidorigusa at 2013-07-10 22:56
山本さん、ご無沙汰しております。
FBやってないので、ツィッターにて紹介させていただきますね♪
Commented by 岩手沿岸の中高生女子に援助物資 at 2013-07-11 14:11 x
どうか、よろしくお願いしま~~~す♡
by chidorigusa | 2013-07-04 06:22 | 紡ぎサロン | Trackback | Comments(3)