天敵の夏

台風の被害が心配です。
備えましょ。


毎年バテ気味の真夏に向けて今年も赤紫蘇ジュースをつくりました。
ワインボトルに入っててもジュースです♪

畑にスペースがないので今回は産直で購入。
赤紫蘇1束・・・10本くらいかな?

<ざっくりな作り方 わたしver.>
材料:赤紫蘇 ラカント&はちみつ 酢

葉っぱを全部むしって、さっと洗います。茎は使いません。
お湯を2Lくらいを用意します。
葉の色が緑になるまで煮ます。
砂糖の代わりのラカント200gとはちみつ大さじ3くらいを加えて煮溶かします。
酢1カップを回しいれます。(色が鮮やかになります)
漉して保存ビンに移します。

以上簡単にできますよ~。
d0249838_17232047.jpg




d0249838_21435249.png


アマゾンから注文できる復興ぞうきんの枚数が増えました!
3枚セットだけだったんですが、10枚セット&20枚セットが発売されました。
挨拶まわりとかにいかがですか?

復興ぞうきん(白)10枚セット


復興ぞうきん(白)20枚セット

[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/20888521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chidorigusa | 2014-07-08 21:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)