抱っこは腰というか背中にくる

ウグイスが上手に鳴くようになってきました。
庭のトサミズキも真っ黄色です。
クロッカスはヒヨドリに引っこ抜かれてますが・・・。


ほら黄色いお花(水仙)が咲いたよ~と甥っ子に見せたら触りたくて突進して
手前の未開花チューリップをなぎ倒してしまいました。

大丈夫、折れてないから!^^;

花のさわり方を教えるのも葉の触感を楽しむのも一つ一つだよね~。
なるほどなるほど。
あんよが上手になっていろんなものに興味を示す1歳半(絶賛イヤイヤ期)。
もう少し暖かくなったら畑仕事始まるから土いじりしようね~。



んで私が子守してる間、その親は何してるかっていうとだいたい休んでます。
父のこともあり、兄には相当な負担がかかっているので、
嫁にははやく体力付けて欲しいところ。
転勤になったら子供みててくれたり家事やってくれる
おばあちゃんも小姑σ(^_^)もいないんだからねー。



そんなこんなで精神的に負荷がかかりすぎて昨日の夕方症状出てしまいました。
簡単に言うと全身の不定愁訴がいっぺんに出るような感じです。
今日は少し影響が残ってるくらいになってるので、
のたのたと休み休み家事を進めています。

ふぅ、晩ご飯は何にしようかなー


[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/24097353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chidorigusa | 2017-04-17 15:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)