まだお庭は黄色

トサミズキとスイセンと。

休みの日は甥っ子とお散歩に出かけたのですが、
近くの空き家にカタクリが咲いてて春だな~と思ったり。
別のお宅ではピンクのコブシも綺麗で、モクレンも咲いてました。

・・・思えば我が家には花木が少ないのだなぁ。
一応ウメとハナモモがあるのですが、まだ背が低いのです。
庭の春色が変わってくるのを楽しみに。

 
父は明日退院ということになりました。
今後の生活が変わってきそうです。
食事も運動も重要ですね。私も気をつけなければ行けません。
なんか心拍計買うって言ってます。
ウォーキング、私も行こうかな。


もらいもののスペアミントが今年も順調に出てきました。
ええ、なんの心配もしておりませんでしたとも。
もう少し大きくなったら摘んでミントティーにしようっと。

頼まれごとをこなすために調子を上げたい。
「心と頭が信用できないなら体を動かす」
実行していきたい。

****************************************

昨日の甥っ子(一歳半)

「じぇりー」(言えてない)「ないよー」
「じぇりー!!」「全部食べちゃったんだよー」
「じぇりー・・・」「ないものはないの」
「・・うぇぇぇぇ」「また今度ね~」
「うぇぇぇ・・・っっっっっトーッ!!」
「ヨーグルトを思い出したか!」
φ(.. )買い物リストに粉ゼラチン追加
週1くらいでリンゴジュースや野菜ジュースのゼリーを作ってます。
超簡単デザートです。
ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作ってますが、
甥っ子がほぼ毎食食べるので回転が速いです。

日々進化する1歳半児は
おなかが空くと自らパンの袋を持ってきて
食事用イスに座らせろと要求します。
そんな子供に脱力する両親。
そしてそれらすべてが愛おしくて爆笑する私です。


[PR]
トラックバックURL : http://chidorisou.exblog.jp/tb/24117076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chidorigusa | 2017-04-24 14:08 | Trackback | Comments(0)