カテゴリ:日々( 57 )

つくばの竜巻被害が凄まじい・・・。
今まではたまたま人がいないようなところでしか発生しなかっただけで、竜巻自体はあちこちであったんですよね・・。どうしろと。
あ、ボランティア行きたい方は受入可能になっているか調べてからにしましょうね。


今、家庭内介護問題勃発中につき、手と気がまわりません・・・。
直接私がどうこう、というわけじゃないんですけどねぇ。。。
複数のことができない私・・。


来週か再来週にでももりおか復興支援センターに顔だそうかと思っておりますので、
糸やタオルを用意した、という方は13日以降に到着するように送ってくださーい。
10~12日は両親にくっついてツアーに参加するのです。大丈夫なのか私w
薬は余分に用意。。。


近所の生協で岩手県沿岸市町村の復興支援品が手に入るのが嬉しい。
でも食品はいいとして、グッズは日用品じゃないとリピーターが少ないと思うのよね・・。

支援とは関係ないんですけど、石割桜っていうお菓子があるのですが、
かぶりついて食べたいという衝動が。田むらの梅も食べたひ。。肥ゆる春・・。
盛岡銘菓【石割桜】5枚入り

盛岡銘菓【石割桜】5枚入り
価格:690円(税込、送料別)


[PR]
by chidorigusa | 2012-05-07 02:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)

最近ゆるさが足りんね

新品なのはいいんです。
ただね、袋からは出してまとめたほうがいいと思ってて。

いかにも「買った」感があると思いません?
いや、買ってるんだけども。押し付けがましいのも嫌じゃ。

一方、一本ずつ個包装にしてしまうと、便利すぎて他も全部そうしなきゃいけないんじゃないかと思われても困るっていうか。
というわけで今回は観察・・・。|ョ∀☆)ジィー


しっかしすごい暴風雨ですね!><
仮設の建物が心配です・・・。
壊れた傘は持ち帰りましょうね~。危険キケン
[PR]
by chidorigusa | 2012-04-03 18:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)

復興支援というなの散財

イオン渋民店の産直品売ってるとこで色々と購入してきました。
リンク先に行ってみてくださいね~。

d0249838_1983650.jpg

d0249838_1981424.jpg
d0249838_197546.jpg

d0249838_1982952.jpg

d0249838_1982197.jpg


あ、これはただ好きだから・・^^;
d0249838_19853.jpg

[PR]
by chidorigusa | 2012-02-04 19:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)

大雪

大分歩けるようになりましたが、テーピングするとブーツが履けない・・・・。

沿岸から内陸に移り住んだ人とか、どうすればいいかわかんないんじゃないかなぁ。
車の運転とか。

先日は曲がりきれなくて植え込みに突っ込んだ車があったり
信号で発進するときにタイヤ空転して進めず、クラクション鳴らされてたけど
その鳴らした後続車両も同じ状態になったり・・・。
まぁ、色々あるよねー。

今年は転びませんように。
皆様もお気をつけください。

今日、近所の小学校でインフルエンザによる学級閉鎖があった模様。
手洗いうがいと乾燥に注意ですね。
[PR]
by chidorigusa | 2012-02-01 20:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)

足首の甲側がかゆい・・・!!
かゆいったらかゆい!!
あてるコットン増やさなきゃ・・。

むぅ、カバーと中袋作れてないにゃ~。
[PR]
by chidorigusa | 2012-01-16 13:07 | 日々 | Trackback | Comments(0)

新年早々

やっちまいましたよ。

初詣に行って足首捻挫しました。

あう~><

週末には腫れが引くと思うので、テーピングでガッチリ固めてそば枕の中袋とカバーを持っていく予定。
あくまで予定・・・orz

ミシンはかけられるもーん。カバーがなかなか進まない・・・。むぅ。
[PR]
by chidorigusa | 2012-01-04 20:45 | 日々 | Trackback | Comments(2)

はぴーにゅーいや~☆


d0249838_1944199.gif


まだまだ復興という言葉を使えるようにはなりませんが、
できることを少しずつでもやってまいります。
物資の募集もいつまでやるかは状況見つつですが、ご協力いただければ幸いです。

さしあたり、そば殻枕を作りませう。
正月もミシンをカタカタ♪♪
あ、別に切羽詰ってるわけではありませんよ。
他に興味がないだけでw

今年も適当によろしくお願いします♪
[PR]
by chidorigusa | 2012-01-01 00:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)

d0249838_12523459.gif

[PR]
by chidorigusa | 2011-12-29 12:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)

ご当地ヒーロー

鉄神ガンライザー
テレビ岩手で放送中なり♪

山田町で学校支援活動中のマブリットキバさんもいるよ~。
[PR]
by chidorigusa | 2011-12-26 00:27 | 日々 | Trackback | Comments(0)

半日寝てた

さてさて布まみれな日々。
生地を裁断しているうちにお手伝いのお申し出あったの方から第1陣が届く。速すぎw

たまに1cmくらい間違ってたり。適当に修正。
生地幅の足りないものをどうしようか悩む。接いでしまえ。
そんな適当さで現在15セットくらい。遅いw
素人なもんで。

団体宛に提供された布と糸で製作中~。

明日が今年最後の紡ぎサロン。来週は懇親会らしい。

今年もあと少しですねぇ。
実感ないなぁ・・・・。
[PR]
by chidorigusa | 2011-12-21 00:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)