賢治島探検記

演劇集団キャラメルボックスの東北応援無料ツアー!!
初日の花巻公演にはzabadakの吉良さんが参加するそうです!

d0249838_20434598.gif

[PR]
by chidorigusa | 2011-09-29 20:47 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

ピアノ

ピアノ教室の先生をやってた人に電子ピアノを支援しようという
活動をしている方がいらっしゃいます。

もし支援活動中に
「ピアノ流されちゃったけど、またピアノ教室やりたい」
と言う声がありましたら、繋ぎますのでご連絡ください。
※個人のピアノの先生限定です
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-28 19:08 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

震災直後と最近の写真の比較。
海外ですが。

複雑な感情が噴出します。
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-27 00:56 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

ひとめぼれ・・・

近場の少年刑務所敷地内で行われた矯正展でひとめぼれ。
買っちった。

d0249838_2095840.jpg


あとはエコバッグと円柱形のクッション、折り紙など買いました。
大型家具とかは開始直後に売約済みになってました。
将棋盤とか足つきの囲碁盤とか、手にして満足そうなおいちゃんたちがいたり。
物が良くてやっすいんです。知ってる人だけ特をする・・・・。

駐車スペースがあまりなくてちょっと遠くから歩いたんですが、かなりな坂で。
交通整理してた刑務官さんがカッカッて靴鳴らして悠々のぼっていくのがかっけー。

枕とかトンボ玉のストラップとか革靴とか。色々ありました。
また行く。
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-26 20:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)

考えさせられる・・

気になったのでまとめてみました。

http://togetter.com/li/192080

※意見には個人差があります
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-24 21:44 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(2)

第4弾の募集を開始します。

①バスタオル
標準でも大判でも。サイズ・柄は問いませんが新品で。
ご自分が使いやすいと思うものを基準にしてくださいね。


②キッチンバサミ
こちらも新品で。
300~500円くらいのものが妥当だと思います。
使ってないもらいものとかありませんか?
こんな感じの⇒    


1枚、1個から受付けます。
今回の締切は10/2(日)です。
あまり時間ありませんが、ご協力よろしくお願いします。

今回も提供先はSAVE IWATEさんを予定。

d0249838_0464921.gif

バスタオル1枚でしたらレターパックがおすすめです。
郵便局で350円(メール便)か500円の専用封筒を買って、それに物を詰めるだけ。
500円のものならば、A4のものなら4キロを超えても、厚さ3cmを超えても
送ることができます。
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-23 08:00 | Trackback | Comments(0)

地震雷火事親父

ブログをご覧の皆様、ご無事でしょうか。

我が家の台風被害はブッドレアがなぎ倒された程度でした。

今年は容赦ないですね。。。

冬はどうなるのやら。



ちなみにブッドレアというのはこれ

アゲハやタテハ類が寄ってきます。
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-23 00:03 | 日々 | Trackback | Comments(0)

買っちゃった

前々から気になってたのですよ・・・。むふ。

d0249838_23291229.jpg


浜のミサンガ『環』でございます!

2セットも買ってしまいました・・・。
ネット注文も3次募集でやっとできたというほどの人気商品。

太いのと細いの2本がセットになってます。
細いミサンガのグラデーションが好きです。

漁に使えなくなった網なんですよね、これ。
素敵な作品です。


盛岡駅ビルのフェザンで売ってるそうですー。
あんた、市内で売ってるんだから買いに行きなさいよとか言われそうですねー。

出不精なもんで。


d0249838_2346502.gif


もうひとつご紹介。

チャリティ・ピンキーリングというのがありまして。
d0249838_23372299.jpg


NGOジョイセフが行っている活動で、東日本大震災で被災した女性への支援になります。
アクリル製のシンプルなものです。
お値段もかわいい♪
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-18 23:53 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

第3弾締め切ります♪

今回もたくさん集まりました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

①エプロン

d0249838_22422785.jpg


②靴下

d0249838_22423625.jpg



毎回協力してくださってる方が馴染みのお店に声を掛けたところ、
在庫を出してくれたそうでエプロンがすごい枚数届きました。

手作りしてくれた方もいるのですよー。おまけもかわいいんですー。
見えるかな・・、人形のストラップ?

今回は4名様からのご提供分+うちにあったもの。
エプロン36枚、靴下41組になりました。

発送までちょいとお時間いただきます。m(_ _)m<体調不良

d0249838_1572856.gif

第3弾は当初予定していたI screamさんは、しばらく支援活動お休みなので、
SAVE IWATEさんに決定。

台風も去ったことですし、発送しまっす。
衣類も一緒に送ろうかと思いましたが、現在受け付けてないそうなのでまた今度。
今回物資を送ってくれたのはツイッターでやりとりした皆様です。
ツイッターのアカウントのほうが馴染みあって変な感じすなー。
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-17 23:32 | Trackback | Comments(0)

絶不調なう

募集の締め切りは明日です。

暑さと湿度のせいなのか、体調が悪いです。

ぼちぼちマイペースでやってるつもりなんですが、無理してるのかしら・・。

1週間雨らしいし・・。気温は下がって欲しいな~。
[PR]
by chidorigusa | 2011-09-16 22:48 | 日々 | Trackback | Comments(0)