受付終了いたします。ご協力いただいた3名様ありがとうございました~。
自前で用意した分と一緒に持参いたしまーす♪♪


d0249838_1933285.png


久々に参ります。

復興ぞうきん用の材料を個人で募集しちゃうぞー。
ということで・・・

◆刺繍糸・刺し子糸(新品もしくは新品に近いもの)
 明るいはっきりした色で綿100%のみ。

◆刺繍針・刺し子針(長めで先が尖ったもの)
 クロスステッチやリボンステッチ用の針はNGです。

◆糸切りばさみ(キャップつきがいいかも)
 ご自宅にあれば。


を募集します。
仕分けしますので薄手タオルも同梱OKです。
無地か片端社名入りのフェイスタオル。
カラータオルも人気。

数量1からいくらでも受付。
郵便か宅配便でお送りください。宅配は夜間指定をお願いします。

今回の締切りは6/10です!

縫い手さんへのお手紙等が同封してある場合はスタッフさんへお渡しします。

☆初めての方へ☆
個人様から提供された物資をまとめ、スタッフさんの手間を省くのが目的です。
企業・団体からの提供でしたら直接復興ぞうきんプロジェクトへお願いします。
着荷の連絡はしますが、お礼状等は一切なしですのでご了承ください。
仕分け後にもりおか復興支援センターへ持参予定。
メールかツィッターのDMで住所氏名、数量等お知らせください。
折り返し送付先をご連絡いたします。アドレス・アカウントはカテゴリーの『連絡先』へ。

☆常連さんへ☆
この記事へのコメントでもいいので発送連絡よろしく♪
ツィッターからであれば@かDMで。

ではでは、お待ちしておりま~す^^
[PR]
by chidorigusa | 2012-05-30 00:00 | Trackback | Comments(0)

秀逸

宮城県内のとある場所

今はこれが普通。
[PR]
by chidorigusa | 2012-05-28 19:25 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

寒暖の差が激しいですね

いい加減ブログやってる意味があまりなくなってきた感が・・。
生存確認だと思ってください。

先日の旅行は伊勢神宮~法隆寺~唐招提寺~薬師寺~という2泊3日の日程でした。
風は強かったですが、晴れてて竜巻も来なくてそれなりに快適でした。
親世代の人ばかりだったのでペースはゆっくり。

ツアーでは伊勢神宮の外宮(げくう)はあまり行かないそうですが、
今回は全部まわってきましたよ~。

あまりお土産見れなかったなぁ・・。

二見浦行ったんですが、暴風&高波でして、天岩戸を見てるうちに父が波かぶってたりしました^^;
避けられなかったらしい。

食事にすごい金額を配分したプランだった模様。
伊勢えび初めて食べたけど、うめがった!>▽<

ガイドさんには悪かったけど、移動のバスではヘッドホンして寝てました~。

伊勢型紙がすばらしかったです。





なんというか大震災って何?という雰囲気でしたね、関西。
帰ってきて悲しくなりましたわ。

そんなものだとは思ってますけどね・・・。
まぁ、沿岸の人から見れば内陸の人もそう見えるだろうと思います・・。

ニュース見てるといまだに泣けてきますが、だからどうしたーって話。
NHK盛岡放送局『あの日あの時


復興ぞうきんプロジェクト、人手不足が深刻です。
誰かー・・・。私、今無理・・・・。
[PR]
by chidorigusa | 2012-05-22 22:26 | ゆるゆる | Trackback | Comments(2)

帰還

ただいまです~。無事盛岡に帰ってきました。
詳細・・・というほどでもないですが、旅行の報告は次回・・・-ω-)zzz 
[PR]
by chidorigusa | 2012-05-12 23:46 | ゆるゆる | Trackback | Comments(0)

つくばの竜巻被害が凄まじい・・・。
今まではたまたま人がいないようなところでしか発生しなかっただけで、竜巻自体はあちこちであったんですよね・・。どうしろと。
あ、ボランティア行きたい方は受入可能になっているか調べてからにしましょうね。


今、家庭内介護問題勃発中につき、手と気がまわりません・・・。
直接私がどうこう、というわけじゃないんですけどねぇ。。。
複数のことができない私・・。


来週か再来週にでももりおか復興支援センターに顔だそうかと思っておりますので、
糸やタオルを用意した、という方は13日以降に到着するように送ってくださーい。
10~12日は両親にくっついてツアーに参加するのです。大丈夫なのか私w
薬は余分に用意。。。


近所の生協で岩手県沿岸市町村の復興支援品が手に入るのが嬉しい。
でも食品はいいとして、グッズは日用品じゃないとリピーターが少ないと思うのよね・・。

支援とは関係ないんですけど、石割桜っていうお菓子があるのですが、
かぶりついて食べたいという衝動が。田むらの梅も食べたひ。。肥ゆる春・・。
盛岡銘菓【石割桜】5枚入り

盛岡銘菓【石割桜】5枚入り
価格:690円(税込、送料別)


[PR]
by chidorigusa | 2012-05-07 02:18 | ゆるゆる | Trackback | Comments(0)