ちょっと読んでみますか

あづぃ・・・。
連日30℃以上の盛岡。
暑いのは苦手じゃ・・。だるい・・・。



非常災害時の子どもの心のケアシンポジウム(pdf)

児童の引き渡しが終了するまでの避難について(pdf)
[PR]
by chidorigusa | 2012-08-29 17:08 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

あかつき

やっときた~福島の桃「あかつき」!!おいしかったです♪
d0249838_236693.jpg

[PR]
by chidorigusa | 2012-08-25 02:36 | ゆるゆる | Trackback | Comments(0)

8月編締め切ります♪

ろくに更新しないまま締切り日になってしまってすみません。
というか誰か見てるんだろかw


今回は4名様にご協力いただきました。
ありがとうございます!!


お彼岸も過ぎたというのに暑い日が続く盛岡です。
雨が少なくて干上がりそうですね。

逆に九州北部と京都大阪では水害。
台風も来るかもしれませんし、油断禁物ですね。

ボランティアや資材も不足しているようですね・・。
九州豪雨の災害復旧もまだですし、京都大阪まで資材も回せないですもんね。
なんなのかしらほんとに。



むーん、情報過多でまとめられなーい。
とりあえずデマにはひっかからないよう気をつけてくださいね。
[PR]
by chidorigusa | 2012-08-20 20:21 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

お勉強ぼりゅーむ2

食事調査から見た内部被曝の評価(PDF)

東日本大震災に関する救援・復興に係る農学生命科学研究科の取組み

モモのセシウム移行ごく微量 県農業総合センター報告(福島民報)

「放射線測定と私たちの健康」(ガイガーカウンターミーティングふくしま2日目)

福島県産の桃「あかつき」おいしかった!



忘れてない?

[PR]
by chidorigusa | 2012-08-10 19:48 | ゆるゆる | Trackback | Comments(0)

ご紹介

ちょっと読んで欲しいブログがありまして。

こっちは今こんな感じです
以前写真を紹介したことがある、かっつさんのブログです。
表に出にくい内容ではあるのですが、かなり深刻なようです。


spirroのブログ
山田出身の方。


とりあえず2件。
[PR]
by chidorigusa | 2012-08-09 01:14 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

締め切ります♪(8/20)



さんさ踊りも大盛況のうちに終了したところで募集開始します。
地味~にちょこちょこ続けますよ~。

d0249838_2330162.png

復興ぞうきんプロジェクトの後方支援として
材料となる刺繍糸・刺し子糸(綿100%)を募集します。

新品もしくは新品に近いもの。
明るくはっきりした色をお願いします。
先日覗いてみたところ、ピンク~紫あたりがあまりなかったかな、と。

数量1から受付。制限なし。
企業・団体様はプロジェクトへ直接提供していただきたいと思います。


今回の締め切りは8/20です。
よろしくお願いします。


初めて提供希望される方はカテゴリの連絡先をご覧下さい。
メール・ブログのコメント・Twitter、都合のいい方法でご連絡ください。

また、信用度の観点から住所氏名を明記の上、ご連絡をお願いします。
折り返し送付先をお知らせいたします。

d0249838_2330162.png

光の加減でわかりにくいかもしれませんが、
手元にある復興ぞうきんで色見本を。ヾ(;´▽`A``
d0249838_19184292.jpg

[PR]
by chidorigusa | 2012-08-06 00:00 | Trackback | Comments(0)