クェ?クァ?

1月も終わりに近づきました。
盛岡は雪が溶けて降って積もっての繰り返しで
例年通りの危険な路面状況となっておりまする~

今シーズンはまだ転んでないよ(´∀`*)


先日センターに行った帰り。

写メったのは中の橋の上から
d0249838_18565923.jpg

白鳥さんたちは温かいからきてるんだよね~
つるふか?

d0249838_18573999.jpg

以前は上の橋付近にいたと思うんだけどなぁ
水温とか関係ある?

d0249838_18581646.jpg

カモさんたちはなぜか並ぶ





ゴマ好きな方へのおすすめ~
特選 お土産品 岩手山田町 ...

特選 お土産品 岩手山田町 ...
価格:525円(税込、送料別)



[PR]
by chidorigusa | 2013-01-29 20:05 | 日々 | Trackback | Comments(0)

お寒うございます。
慣れない雪道にお困りの方が多いのではないでしょうか。


使っていない粗品・販促用・お年賀タオルなどございませんでしょうか~。

復興ぞうきんプロジェクトで募集しているタオル。
企業さんや他団体からの支援があるものの、足りなくなってきたようです。

毎週数100枚必要になるわけですが、送られてくるもののなかには
規定を満たさないものが結構あるもので。

もったいないので送る前に仕分けましょう。
簡単ですよ。

①開けます
d0249838_16385738.jpg

②使えるもの(無地・片端文字入り・ヤケなし)と
d0249838_16395978.jpg

③使えないもの(両端&全面文字プリント・ヤケ汚れあり・小さい)に分けます
d0249838_16405645.jpg

④判断しにくいものは一度三つ折にしてみてください
d0249838_16422073.jpg

⑤ゴミは分別して捨てましょう
d0249838_1646183.jpg


以上です。o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
あとは重ねて汚れないように袋に入れて送るだけ。

購入をお考えの方は200~240匁くらいの厚さがいいのではないかと思います。
訂正:180~200匁くらいが妥当とのこと
ブランド物の厚手タオルや目が詰まっているタオルは不向きです。
カラータオルも大歓迎ですよ~♪

5枚以下など枚数少なくて気後れするという方は私宛に送ってください。
糸と一緒にまとめて持ち込ませていただきます。


仕分けたタオルはもりおか復興支援センター宛に送りましょう。
『仕分け済みタオル』と書いてくださいね。
送り先等くわしくはこちらをご覧くださいませ。

(大手さん動いてくれないかな~)
[PR]
by chidorigusa | 2013-01-16 17:48 | Trackback | Comments(0)

今年もゆるく適当にまいりま~す♪

復興ぞうきんプロジェクトの後方支援として材料を募集中です。
d0249838_2092519.jpg

数に制限はありませんが、個人様からの提供のみ受付。
企業・団体様はプロジェクトへ直接提供していただきたいと思います。

今回の締め切りは 1/20  です。
持込む日までに届けば持って行けるので、締切は目安ってことで。

薄手タオルも受け付けます。
個包装になってるものはそのまま送ってくださいませ。
明らかに文字が全面にあるものや厚手のものはNGです。

なにか質問ありましたらコメント欄でもTwitterでもいいのでお気軽にどうぞ~♪
リピーターさん方は参加表明だけでOKですんで、よろしく。

ではではご連絡をお待ちしておりまーす。

[PR]
by chidorigusa | 2013-01-07 00:00 | Trackback | Comments(0)

あけました

今年もよろしくお願いします♪
d0249838_01854.gif

[PR]
by chidorigusa | 2013-01-01 00:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)