いきなり・・・

今年は寒暖差が激しいですね。
盛岡は28度でした。県内では30度超えたところも。

暑いのは苦手です。(汗)

そんななか庭の花が満開。

アルメリア
d0249838_19491645.jpg

ライラック
d0249838_19495189.jpg

クマガイソウ
d0249838_195052.jpg

ブルーベリー
d0249838_19504628.jpg


ブルーベリーたくさん採れるといいなぁ。
いつも鳥と競争^^;
[PR]
by chidorigusa | 2013-05-27 19:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)

春の花

桜はそろそろ見納めですね。

ヤマブキ
d0249838_1757447.jpg

ボケ
d0249838_17574555.jpg

西洋シャクナゲ
d0249838_18343371.jpg


おや、なぜこんなところに・・・
d0249838_1758367.jpg


一本だけあっても仕方ないので見逃してあげよう(笑)

[PR]
by chidorigusa | 2013-05-13 18:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)

すでに募集開始しております。
d0249838_16293513.gif

復興ぞうきんプロジェクトの後方支援として材料となる
刺繍糸・刺し子糸(綿100%)を募集します。

新品もしくは新品に近いもの。
暗い色も端を縫うのに使ってもらえるようになってきたので
お手元にありましたら、ぜひ。
お買い求めの際は明るい色を選んでくださいね。

薄手フェイスタオルも同時に募集しています。
仕分け方がわからない・面倒な方はまるっとお送りください。
宅配便を利用する場合は夜間指定をお願いします。

数に制限はありませんが、個人様からの提供のみ受付。
企業・団体様は復興ぞうきんプロジェクトへ
直接提供していただきたいと思います。

今回の締め切りは 5/20(月) です。
よろしくお願いします。

初めて提供希望される方はカテゴリの連絡先をご覧下さい。
メール・ブログの非公開コメント・Twitter、都合のいい方法でご連絡ください。
(Twitterから参加される方はどこかにアカウント名書いてください)

初めて参加される方にはお所お名前を伺ってから
送付先をお知らせする方法を採っています。

2回目からは発送のご連絡だけで結構です。

d0249838_16293513.gif

[PR]
by chidorigusa | 2013-05-09 16:39 | Trackback | Comments(0)