<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Wedding♪

兄の結婚式も無事に終了しました
d0249838_17474715.jpg
私が選んだ花嫁のドレスも好評でなにより
(自己満足むふ)

料理はすべて県産の材料を使うこだわりっぷりであります
はらこ飯にまめぶ汁!!
d0249838_17450601.jpg
三陸の海の幸も最高にうまがった

引き出物のかもめの玉子
さいとう製菓さんありがとう
d0249838_17513007.jpg
ケースがかわいい♪


式に来てた親戚の姫たちにヘアアクセをプレゼントしたり
その親にもコサージュあげたり
余りものはバザーにでも出そうかな~
d0249838_17493940.jpg
d0249838_17495176.jpg
あ、前回アップしたウェルカムボードはこんな感じになってました
d0249838_17541194.jpg
やっぱり花びら硬くしないといけないかしら
うーん、まだまだだわ

ま、そんな感じで

今後ともよろしく義姉上

[PR]
by chidorigusa | 2013-11-29 17:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

布花コサージュ

すっかりご無沙汰しておりました



兄の結婚式に付けていくコサージュ作りに没頭してまして

布で作ってみましたよ♪


本格的にはコテを使うのですが、私にはお高いのでコテなしです

糊付けは木工用ボンドで

花びらのくせ付けは計量スプーンだったりします

わたしの↓
d0249838_2354176.jpg


母の↓
d0249838_23542731.jpg


予備(というか作ってみただけ)
d0249838_23544167.jpg


バランスとるのがむずかしぃ~



折り紙のバラの他にもうひとつ頼まれもの

「ウェルカムボードの飾り」
d0249838_2355146.jpg

初心者に無茶振りしやが・・・いえいえ なんとか作りましたですよ
こういうのってどうやって運ぶのか迷いますね
ワイヤー入りなので曲げて箱にINです

当日飾ったとこを写真におさめてこようと思います

[PR]
by chidorigusa | 2013-11-16 00:20 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)