ストッパーがかかる

新しいことをやってるので
ここのところちょっと不安定です。
慣れてくれば大丈夫。

負荷がかかると心身ともに影響が顕著に現れます。
できること、やめたほうがいいことのバランスは難しい。

心を寄せるというのは簡単ではないです。
引きずられる危険性があるから。
私の場合です。

震災関連でショッキングが事実があったとして
関わってる人たちが実際に体験してきたことだから
受け入れたい気持ちはある。

でも体が拒絶するんです。
今はダメだって言う。

最近はあまり隠すことをしないので
表情やしぐさにでてるかもしれません。

壊れるわけにはいかないので無理はしないことにしています。
できないことはしません。
できることに集中します。

あ、集中しすぎて体壊しちゃ元も子もないので、"そこそこ"集中します。


うん、調子が悪いのは春だからってことで。
今日も頭が痛くてだるいわー

[PR]
# by chidorigusa | 2017-04-09 16:47 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

檸檬

檸檬。

書けません。



国産レモンを箱買いして、半分はスライスして冷凍。
もう半分でちょっとレモン仕事。


レモンのハチミツ漬けです。
スライスして種をとって藤原養蜂場のハチミツと交互に詰め詰め。
あと3日くらい漬けておこうかな~♪

d0249838_18524584.jpg



続きまして、初挑戦のレモンカード。
今回は2個分を試作しました。

レシピも色々ありましたが、酸味が強いほうが好きなので、砂糖は少なめに。
大して手間もかからず、簡単にできました。

d0249838_18523845.jpg


スコーン?ショートブレッド?まずはトーストかな。
美味しくできました^^


[PR]
# by chidorigusa | 2017-03-02 19:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)

あけました

d0249838_14205554.jpg
またまたご無沙汰の更新。
今年はもう少し更新の頻度を上げたく存じます~m(_ _)m

細々と続けている復興ぞうきんの材料集めも継続です。
実際に縫い手さんがいるときに「これもどうぞ~」とやってるので
支援慣れを防ぐ効果が少しはあるみたいです。
お返しはできませんが、今年も都合が付いたらご協力お願いします!

…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…。oо○**○оo。…

1歳の甥っ子がもう少しで歩き始めるので目が離せません。
うちの子はおっきくて重いため、その両親が腰をやっつけてしまったりして
絶賛遊び相手な居候でございます。
手をつないでヨチヨチ歩くのがかわいいのなんの~♪(*≧∀≦*)

今年は幼児に萌え萌えしつつ作りたいものを形にする一年にしたいです٩( 'ω' )و

本年もよろしくお願いします。


[PR]
# by chidorigusa | 2017-01-08 14:22 | 日々 | Trackback | Comments(0)