ナニーっぽい日々

ご無沙汰しております。

ろくにつぶやきもせずに何をしているかというと・・・


子守でございます!!


ええ、この私が。

秋に生まれた甥っ子に付きっきりでございます。
義理の姉は自動車学校に通っているので半日いないのねん。
んで、私とマイ母が面倒見てるわけです。

兄が育休とれればいいんですけど、今の職場はなかなか休めないんだなこれが。
私はふれあう時間が少なくて忘れられるんじゃないかと心配しているのを知っているぞ?
まぁそんな感じで家の中がにぎやかです。

精神年齢が低い私は格好の遊び相手らしいです。
んー、お鼻がぐふぐふだから「ぐふたん」と呼ぶことにしよう。

まだ1ヶ月ちょっとなのに6キロ超えました。
・・・重いんです。成長早ー。

前に作ってた抱っこ紐。スリングもあるけどこっちの方が安定するなぁ。

d0249838_1311693.jpg


もっと遊べるように腹筋背筋鍛えなきゃいけないなーと思う今日この頃です。


お宮参り用に作った白いボンネット&スタイ&ミトン&ソックス。ちっさっ!
d0249838_1312680.jpg

[PR]
# by chidorigusa | 2015-11-23 13:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

真夏に向けて

もう7月になってしまいました。

暑さに弱いワタクシ。
夏を乗り切ろうと意気込んで今年も紫蘇ジュースをつくりました!

d0249838_16513726.jpg

産直から買ってきた赤紫蘇1束と
畑に植えてた青じそをあわせて煮出しました。

あとはハチミツとレモン果汁とお酢を加えてひと煮立ち。
鮮やかなこの色を見ると夏が来るな~と思うのです。


[PR]
# by chidorigusa | 2015-07-04 16:57 | 日々 | Trackback | Comments(0)

先日の紡ぎサロンで頂いてきた『紡ぎ組だより6月号』(支援者向け)です。
私がなぜ手伝いを続けているのか、細々と物集めをしてるのか、
自分ではうまく言い表せないことの大元はこういうこと(「被災地は今・・・」のコーナーに書いてあること)なのかなと思ったり。

d0249838_14244230.jpg

※「製作者の声」・・・縫い手さんの顔写真とお名前は伏せてあります



[PR]
# by chidorigusa | 2015-06-06 14:50 | 紡ぎサロン | Trackback | Comments(0)