(◎-◎;≡;◎д◎)

ふだんろくに会話らしい会話をしない私。

・・・・物資を送った先からお礼のお電話が!!(◎-◎;≡;◎д◎)

(´∀`;A


(´・ω・`)


((*´∀`))


ヾ(。・ω・)ノ゚


・・・・初めてなのに長電話してしまいました・・・。orz
なんか失礼なこと言ったかもしれません・・・。

猫かぶれないんです・・・。すいません。

気にかけていて欲しいということでしたよ~。

またなんかあったら協力さしてもらいます。m(_ _)m

冬。冬だよ・・。
[PR]
# by chidorigusa | 2011-09-07 21:04 | 日々 | Trackback | Comments(0)

父が

退院しました!ヽ(*´∀`)ノ

通院必須ですが、まんず、えがったなや~。
[PR]
# by chidorigusa | 2011-09-06 18:48 | 日々 | Trackback | Comments(2)

偏ってますなぁ

せっかく生放送なのにフォロワーさんは見ていなかった模様。

BSフジのプライムニュース。9/5放送分には陸前高田の市長と参与、前総務大臣が出演。
この番組は生放送。10日分は公式サイトにハイライト動画があるので是非。


現地の方の声を聞いていくのは大事よ?

でも一人ずつみんなの願い全てを叶えるのはおかしいでしょ。
つか無理でしょ。

批判するのは簡単だよ。
でも統制する機関がなくなれば何もかも立ち行かなくなる。

国の対応、県の対応、市町村の対応。

伝言ゲーム。

しかも国は計画を出してくれれば予算をつけるとのたまう。

どっかの前復興大臣のような言葉になる。
あれは辞任したくて自爆発言かましたような気がしていたが、そうじゃなかったのか。

枠を示してくれないと何もできないでしょうが。

さっさと予算を通してくれないと何も決まらない!


毒吐きます。

私には公務員の身内がいる。

ツイッター初めてすぐの頃、とても悲しい思いをした。

公務員も被災者なんだから、という他の方のツイートを紹介したら

違う、仕事だ、と言われた。

正論だよ。

でもね、私にとっては身内が過労死してもかまわないと言われたのと同じで。

悲しかった。泣きまくった。

被災した人にとっては助けてくれなかったと思うかもしれない。
足りないと思ってるのだろう。それは職員も同じだ。

正当な手段と理由が必要なんだよ。
その枠を個人で超えることはできないんだよ。
首をかけるとかそういう次元の話じゃないんだよ。
仕分けで人出も予算も減らされてんだよ。
しかも被災して資料や記録は流出、職員で亡くなった人も多かった。
対応が遅い?そりゃそうでしょ。
上からくるのは紙媒体。
窓口では一人ずつ対応して、膨大な手続き。
法律は次から次へ細々改正され、自由な時間が多く他からの情報が入りやすい
被災者のほうが先に知ってたりする。
ネット情報モニターしてる現地職員なんてほとんどいない。

夜遅くに県庁に明かりがついてて「節電はどうした」とか言ってた人もいた。
消してもいいけど仕事進まないよ?

・・・・ふぅ

地元の人が言うならいいの。当然だもの。

問題なのは業者。もはや詐欺師や火事場泥棒。
それにのせられた人の対応に一番時間がかかってるとか。

残念な支援者も見えてきた。
先日、ある団体(とまでいかないかな)がブログに活動内容をアップしていた。
そのなかで堂々と「警察に見つからないように」云々と写真を載せていた。

・・・見逃してくれてるだけなのに。

頑張ってるとこだけに非常に残念。
修正をお勧めしておいたけれど、お返事なし。

ちなみに車検通ってない車走らせてた支援者は捕まってますからね。
知るかボケ。

※意見には個人差があります。
[PR]
# by chidorigusa | 2011-09-06 02:06 | 東日本大震災 | Comments(2)