実は・・

いつもいつもSAVE IWATEさんの紹介ツイートばっかりしてましたが、
私はスタッフではありませんで。(というかどこにも属してない)


番屋には2回くらい行った事はあるんですよ、実は。
覚えてないだろうなー、Mさん。

改装前に一度案内してもらって、中をつぶさに観察。←変な人
二度目はどかっと物資を受付前に置いて、「あとよろしく!」と言って帰ってきた。←ごめっ


ええ、超がつく人見知りですとも。
がっつりやってる人にはついていけませんとも。

・・・・いつも対応してくれるKさん、ありがとう・・(T^T)
次はもうちょっと要領よくやるっす。


まぁ、こんな感じであちこち無責任に情報投げまくって現在に至ります。
SAVEさんは理事に大学関係者が多かったので、大きくなるとは思ってました。

すごい規模なのにパッと見はすごいローカルです。

本拠地である番屋の中を詳しく紹介してくださってる方がいらっしゃいます。
精力的に活動されていて、各地のレポート写真もたくさんアップしてます。
状況を知りたいという方はブログ訪問してみましょう。
『マリちゃんワールド』 盛岡の番屋へ、ご案内~←改装後です

SAVE IWATEさんには
倉庫が4箇所あって、5日から11日まで番屋閉めて一斉に整理するそうです。
お手隙の方、お手伝いよろしくです。ただで泊まれるとこもあるよー。
[PR]
# by chidorigusa | 2011-09-01 01:35 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)

『個人で募集しちゃぞ第2弾』は本日到着分で締め切らせて頂きます。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
これより仕分け・梱包作業に入ります。(°∀°)ゝ”

台風直撃じゃないのー。明日の天気はどうかなぁ・・。
免許持ってないから近所の郵便局まで持ってこうと思ったけど集荷に来てもらうかなー。
つか箱2つ分あるよ。Hさん10枚とか太っ腹っすね!(*゚Д゚*)

SAVE IWATEさんが個人からの物資を受け付けている通称『番屋』は
私にとってはすごーく遠いのねー。
バス代よりも送料のほうが安いんだもの。

ということでSAVEさん(いつもこう呼んでる)が倉庫整理に入る5日までには
届けてもらう予定です。

物資を送っていただいた方は募集したページに追記してありますので、
気になる方はご確認くださいませ。
[PR]
# by chidorigusa | 2011-08-31 17:20 | Trackback | Comments(0)

山田町の様子

被災地域にお住まいの方が現状を伝えてくれています。

実際に現地入りできない人や離れたところに住む人にとっては
重要な情報源だったりします。

ボランティアで現地入りした方がたくさん画像をアップしてくれますが、
地元の方が伝えたいと思って上げてくれるのとはちょっと違う気がします。



できることは少なくても忘れたくはないのです。忘れて欲しくはないのです。



現地入りして瓦礫をバックに記念撮影をしているお馬鹿さんがいるそうです。
袋叩きにされたくなければやめなされ。



山田町の現在を写真でアップしてくれてる方の写真集です。
『かっつさんの写真』是非ご覧ください。

山田町はここ

[PR]
# by chidorigusa | 2011-08-29 01:59 | 東日本大震災 | Trackback | Comments(0)