自分のテンションがよくわからない

いい加減更新しろとw

とりあえず本日のかっつさん’s写真集

宮城県女川町で活動しているREALeYEさんのブログ。
支援について想うこと。

なんとなーく考えていることが書いてありましたのでご紹介。
地域によって考え方が違うかもしれませんが、支援する側は自分が関わることについて
もっと考えなきゃいけないかもしれません。
(私の個人的活動はかなり後ろのほうですのでハードルは低いかと)
中に入っている人ほど周りが見えなくなっている可能性も・・・。

んー、なんか上手く書けないなぁ・・。
悪いこと・悲しいことは表に出ないだけでたくさんあるし、
支援団体だって信用できない(したくない)とこもある。
動く人それぞれでやり方があるから、全体像を見ながら動いていきたいって感じです。

・・・宗教団体が「支援」をしているうちはいいけど、「布教・勧誘」になったらシャットアウト・・みたいな。
何が言いたいのかわかんなくなってきたぞ・・・。

ともかく支援する側は見返りを求めるなっつーことで。
感謝されることを目的としてないかは自問自答しませう。

・・・・

あとねぇ、ある支援者のとこに、未だにゴミ同然のものが支援物資として送られてくるらしい。
幸いというか当たり前というか、私の元にはそのようなものは来た事がないのですが・・。
なんなんでしょうね。どういう神経してるんだか理解不能でしてよ。
高価なものも困るけどゴミなんかいらねっつの。
んなもん寄こすなら瓦礫受入しろっつの。ふーんだ。
※私が個人で募集するものに関して、基準がわからない方は遠慮なくご質問ください

私のとこに来たもので支援物資として該当しないと判断したものは私が使うからね!!←
(差し入れを下さった皆様、ありがとうございました・・何もお返しできませんで・・・m(_ _)m)

うう、震災関連で買いたいものがいっぱいだぞ!!
[PR]
by chidorigusa | 2011-12-06 02:41