集中募集「は」終了♪

刺し子糸の集中募集は終了いたしまーす。
今回の集中募集には6名の方が協力してくださいました。
ありがとうございました!(*´∀`*)
d0249838_1743830.jpg

中には刺繍糸をからまらないように小分けして袋に入れてくれた方も。
大抵縫い手さんたちは片手で握れるくらいの本数を持っていかれるのです。
なので、10~15本くらいでしょうか。縫える枚数にもよりますね。

紡ぎサロンでは、どのようなことをしているのかといいますと・・
縫い手さんが自宅で縫ってきたぞうきんを集計に出す。
→スタッフさんが集計してる間に持ち帰るタオルと糸を確保。
→会計をしてラベルを枚数分もらう→ぞうきんを丸めてラベルを巻く
→お茶の時間という感じ。(差し入れ大歓迎w)
並行して送られてきたタオルの仕分けをしたり、発送作業の下準備などをします。
それはもう、みんなでわやわやと。
私は飛び込みでタオルの仕分けやラベル巻き巻き作業を手伝ったりしてます。

色使いやデザインを考えることで「やってみようかな?」という
意欲を引き出すことが大事。自分のお小遣いを稼げるのも大事。
同じ境遇の人と話をするのも大事。ちょっとした困り事を相談できるのも大事。

毎週水曜はもりおか復興支援センター、月2回金曜は新番屋で開催してるそうです。
山田町でもやってるとか。

活動に参加する人、販売ルートは増えてるんですが、材料が慢性的に不足してる状態らしいんです。
現段階では材料全てを支援物資でまかなっているので、皆様の協力が必要なのです。
もし、大量提供できるとこと話をつけられる人がいらっしゃいましたら、
担当者までご連絡を~。

ということで今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by chidorigusa | 2012-04-03 00:00