人気ブログランキング |

8月も後半になりました

今月分もケースいっぱいになりました。
ツィッターでの適当さ溢れる募集に応えてくださる皆様ありがとうございます。
あまり意欲的に発信してないので常連さんのみの参加になっておりますが、
それはそれでいいかなっと。
今後とも適当にお付き合いいただければ幸いです。
もちろん新規さん大歓迎です!
d0249838_1484673.jpg

タオルを包んだ風呂敷はこちら↓


綺麗な色の刺し子糸が届いたので、分けてみました。
刺繍糸にも応用できる保存方法の一例として三つ編み♪
d0249838_1533530.jpg


また、タオル地でチャコペンが引っかかる、ペンシルタイプは折れやすい
などの声がありましたので、固形チャコを提案。
ありがたくも送っていただいたので、配って使ってみてもらうことに。
次回使い心地を聞いてこようと思います。

が見やすくていいそうです。


8/9の集中豪雨。
盛岡・矢巾・雫石で災害救援ボランティアセンターが開設されています。
今のところ8月末まで延長されていますがそれまでに終わるかどうか・・・・。
床下の泥だしや泥水をかぶった家具などの搬出など。
農業用ハウスやリンゴ園、水田も広範囲やられました。
道路もあちこち崩れてましたし、ため息ばかりでます。
ホテルはほとんど営業再開しているのでどんどん泊まりにいってほしいです。
沿岸からも応援が来てくれてるようです。
ありがたいす。
周りが落ち込んでる場合じゃないですね。
岩手県社会福祉協議会 ボラセンぶろぐ
盛岡市災害救援ボランティアセンターつなぎサテライト
矢巾町災害ボランティアセンター
雫石町災害ボランティアセンター
by chidorigusa | 2013-08-21 00:53

すっかりブログ放置しておりました^^;
募集は毎月続けております♪


復興ぞうきんプロジェクトの後方支援として材料となる
刺繍糸・刺し子糸(綿100%)を募集します。

新品もしくは新品に近いもの。
暗い色も端を縫うのに使ってもらえるようになってきたので
お手元にありましたら、ぜひ。
お買い求めの際は明るい色を選んでくださいね。

薄手フェイスタオルも同時に募集しています。
仕分け方がわからない・面倒な方はまるっとお送りください。
宅配便を利用する場合は夜間指定をお願いします。

数に制限はありませんが、個人様からの提供のみ受付。
企業・団体様は復興ぞうきんプロジェクトへ
直接提供していただきたいと思います。

今回の締め切りは 8/19 です。
よろしくお願いします。

初めて提供希望される方はカテゴリの連絡先をご覧下さい。
メール・ブログの非公開コメント・Twitter、都合のいい方法でご連絡ください。
(Twitterから参加される方はどこかにアカウント名書いてください)

初めて参加される方にはお所お名前を伺ってから
送付先をお知らせする方法を採っています。
2回目からは発送のご連絡だけで結構です。

by chidorigusa | 2013-08-05 19:38